必ずお読みください

国内外のグラフィックデザイン関連のコンペティション情報を掲載しています。掲載情報は変更されている場合がありますので、主催者のウェブサイト等で最新情報を必ずご確認ください。

情報の掲載を希望する主催者の方は、JAGDA事務局までEメールにてお知らせください。

掲載料は無料ですが、要項の内容(権利関係の規定等)がJAGDAの方針に合わない場合は、JAGDAの意向に従った内容で当該コンペティションを運営することに合意していただきます。

2017.01.11

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 特別仕様ナンバープレートデザイン案 募集

締切:1月31日(火)正午

募集内容:東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式エンブレムを施した特別仕様ナンバープレートの背景のデザイン案

応募資格:日本在住の個人とし、国籍・年齢・経験・受賞歴の有無等は問いません

デザイン案の主な条件:
・東京2020「大会ビジョン(スポーツには世界と未来を変える力がある)」や3つの基本コンセプト(「全員が自己ベスト」「多様性と調和」「未来への継承」)が反映したものであること。
・日本で開催されるオリンピック・パラリンピックの開催記念であることを表現したものであること。
・他者の権利(商標登録など)を侵すおそれがないものであること。
・ナンバープレートに印字される文字や数字と重なる部分に濃い色を使用していないなど、ナンバープレートとしての視認性が十分確保されているものであること。

提出物:
デザイン案に関する以下のもの3種類
(1)デザイン案作成様式にデザイン案を施したイラストレーター形式[CS~CC]の電子ファイル
(2)上記1のイラストレーター形式[CS~CC]をもとにして、大会エンブレム及びナンバープレートに表示される文字や数字を入れたデザイン案をPDF形式にした電子ファイル
(3)上記1のイラストレーター形式[CS~CC]をもとにして、大会エンブレム、ナンバープレートに表示される文字や数字及び緑縁を入れたデザイン案をPDF形式にした電子ファイル

提出物の提出方法:受付専用サイトより提出物の各データを所定の場所にアップロード

審査員:廣村正彰ほか

主催:国土交通省

詳細:主催者ウェブサイト