必ずお読みください

国内外のグラフィックデザイン関連のコンペティション情報を掲載しています。掲載情報は変更されている場合がありますので、主催者のウェブサイト等で最新情報を必ずご確認ください。

情報の掲載を希望する主催者の方は、JAGDA事務局までEメールにてお知らせください。

掲載料は無料ですが、要項の内容(権利関係の規定等)がJAGDAの方針に合わない場合は、JAGDAの意向に従った内容で当該コンペティションを運営することに合意していただきます。

2017.04.07

2025日本万国博覧会 誘致シンボルマーク募集

締切:5月1日(月)

募集内容:2025年に大阪・関西への誘致を目指す国際博覧会のシンボルマーク(誘致活動において使用するもので、使用期間は開催地が決定する2018年秋までの間を想定)。「テーマ」と「サブテーマ」をキーワードにデザイン制作されたもの。
≪テーマ案≫
・いのち輝く未来社会のデザイン(Designing Future Society for Our Lives)
≪サブテーマ案≫
・多様で心身ともに健康な生き方
・持続可能な社会・経済システム

応募資格:プロ・アマ問わず、どなたでも応募できます。

応募方法:下記のとおり応募用紙を作成のうえ、(1)郵送、または(2)インターネット申請で応募してください。
・用紙はA4判の縦位置とします。
・片面に作成したシンボルマークのみを描画してください。⽂字列は表記しないでください。
・一人何点でも応募可能ですが、応募用紙1枚につき1作品としてください。

(1)郵送による場合(応募作品を紙媒体で提出する場合)
・シンボルマークを描画した⽤紙の裏⾯に、①制作意図(コンセプト)②住所 ③⽒名(ふりがな)④年齢 ⑤所属(勤務先・学校名・施設名など)⑥電話番号 ⑦メールアドレスを記入してください。
※複数応募する場合は、応募者情報に「⑧通し番号」を必ず追記してください。
※応募作品を折り曲げずに郵送してください。
※入選作品は、作品の電子データの提出をお願いする場合があります。

(2)インターネット申請による場合(応募作品を電子データで提出する場合)
・大阪府庁ホームページ「大阪府インターネット申請・申込みサービス」にて、応募してください。
(⼊⼒はこちら

賞:最優秀賞をシンボルマークとして採用します。
最優秀賞(1点)……賞状、30万円
優秀賞(1点)……賞状、10万円

主催:2025日本万国博覧会誘致委員会

詳細:主催者ウェブサイト