Recruit

2018.01.10

【求人情報】デザイナー(中野デザイン事務所/東京都目黒区)

事業所名:株式会社中野デザイン事務所

キャッチコピー・募集PR:
グラフィックデザインの中でもエディトリアルデザイン、ブックデザインを中心に活動してきましたが、その領域において中核となる編集思考は、その後インフォグラフィックスやデータヴィジュアライゼーションへと展開してきています。また、多様なメディアを駆使しながら、様々な形へと落とし込むという意味で、VIなどのトータルなグラフィックデザイン、空間へと展開するサインやスペースグラフィックなどへの広がりもここ数年で出てきました。
そのような最中で、弊社の一員として、本質的でチャレンジングな試みを社会の中で実践していきたい、その中で様々なことを吸収し、学びたいというモチベーションがある方とともに、グラフィックデザインにはどのような可能性が有り得るのかを考えていきたいと思っています。

業種:エディトリアルデザイン、ブックデザイン、展覧会のトータルグラフィック、インフォグラフィックス

雇用形態:正社員

職種:デザイナー

就業予定日:2018年1月

仕事内容:出版物等のブックデザイン、雑誌・報告書・会社案内・学校案内などのエディトリアルデザイン、展覧会のトータルグラフィック、文化施設のVIなど

求める人材・スキル:
・ヴィジュアル表現、タイポグラフィ、ブックデザイン、インフォグラフィックスなど、造形と論理を両輪にしてデザインを考えることに興味がある方
・主体的に楽しさややりがいを見出し、積極的に取り組むことができる方
・明るく健康的でモチベーションが高く、社会人として当然のコミュニケーション能力を有している方
・進行管理とタスク管理ができる方

応募資格:
・美術系大学・大学院を卒業・修了の方
・2年以上の実務経験(これに当てはまらなくても可能性があれば検討します)
・Photoshop、Illustrator、InDesignの業務使用経験

勤務地・最寄駅:東急目黒線西小山駅より徒歩5分

勤務時間:11:00-19:00(残業あり)

給与・報酬:当社規定による(月給+賞与)

待遇・福利厚生:交通費支給(当社規定有)/健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険

休日・休暇:週休2日制(土・日・祝日)/夏期休暇/年末年始休暇

会社情報:
・事業所名:株式会社中野デザイン事務所
・代表者名:中野豪雄
・従業員数:4人
・事業内容:文化施設のVI、展覧会のトータルグラフィック、ブックデザイン、エディトリアルデザイン、インフォグラフィックス
・所在地:東京都目黒区原町1-16-5 シノン原町2階2D号室
・URL:http://nakano-design.com

応募方法:[履歴書][ご自身のパーソナリティや弊社で仕事をしたいと思うに至った経緯、動機][過去制作した作品のポートフォリオ]をまとめて以下のメールアドレスにお送りください。
・応募先:info@nakano-design.com
・担当者名:中野
・選考プロセス:1〜3の順に行います。
1)書類選考
上記「応募方法」に記載の内容をメールにてお送りください。
*判型・縦横等プレゼン形式は問いませんが、PDFファイルでの提出をお願いします(書類での受付はしておりません)。
*応募いただいたデータは、選考以外の目的では使用されません。
*書類選考で今回の採用を見送らせていただいた応募者の方のデータは、全採用プロセス終了後に適切に破棄いたします。

2)一次選考-面接
デザインに対する考え、仕事に対する姿勢、自身のキャラクター、弊社で働く際のご自身の強みについてお聞かせ下さい。

3)二次選考-面接&実技テスト
事前課題を出します。その課題に対するプレゼンをしてください。
実技テストの内容については事前にご説明する事は出来ません。

*選考結果についてはどのプロセスも2~3週間程度で採否いずれの場合でもメールにてお伝えします。
 選考結果の理由等のお問い合わせにはお答えできませんことをご了承ください。
(ご連絡の日程は前後する可能性があります)